舞台俳優応援スタンス

ただの自己満足で書き留めておこうと思い立って、はてなブログはじめました。

文章を書くのはかなり苦手です。

語彙力・文章構成力ありません。

よければ読んでいってください~。

 

 

▼基本情報

・20代の社会人(転職したい)

・首都圏在住(都内の主要劇場までは1時間くらいあれば着く)

・実家暮らし

・婚活始めたい

 

実家出たい…と思いつつ、若手俳優追っかけてる限りは無理だろと思っている。

絶賛転職活動中。

定時で上がれて平日ソワレ観劇が可能な仕事がしたい。

そんな仕事ないよと思いつつ、実際に全通とかやっている人も一定数いるから驚き。何の仕事してるんですかね。

最近は仕事を探すよりも永久就職したほうがいいんじゃないかとさえ思っている。

周りが彼氏できているので焦り。しかもハイスぺうらやま!←

(きっと)来年から婚活をはじめます。

 

 

▼推しについて

テニミュ1st出身者です。

テニプリで大好きなキャラを演じていて一目惚れ。

リアルタイムで彼が演じているのを観れてはいません。

友達から某動画を勧められて落ちました。

 

舞台を中心に活躍していますが

いつも期待以上のものを見せてくれるので推し甲斐があります。

これからのお仕事も楽しみでしかないです。

ファンにはとてもフランクに接してくれます。

だいたい年1で接触系イベントやってくれます。

 

好きになる俳優の条件

・スタイルがいい

・舞台映えする

・根は真面目だけどバカできる

・踊れる

・ファン想い

 

 

▼舞台を観に行く基準

基本土日祝はいるようにしています。

初日、千秋楽は仕事の休みが取れたら行きます。

回数が少ないのは全通。

好きな作品は地方公演も行きます。

なので、東京公演見始めてから地方公演のチケット探すなんていうこともしばしばあります。

 

 

▼舞台以外のイベント等に行く基準

これも基本土日祝は行きます。

直前の発表などで平日に休みが取れない場合、パスすることも多いです。

 

 

▼グッズを買う基準

推しが載っているものは一通り買います。

公演ロゴが入ったトートバッグとかチャーム、Tシャツとかこれは使わないなと感じたら買いません。

推し以外の舞台だと、パンフレットはたまに気が向いたら買います。

 

 

▼雑誌を買う基準

基本買うようにはしていますが、1~2ページだったり、写真がモノクロだった場合には中身を見て考えます。

 

 

▼映像を買う基準

舞台のDVDは必ず買います。

だがしかし、最近推しの出る舞台が全くDVD化されないのでそれはとても不満で、公演アンケートにDVD希望と書きまくります。

たまに1話だけ出るドラマや声優としての出演アニメはごめんなさい、買ってなかったりします。

 

 

▼プレゼント・手紙について

プレゼントは誕生日に大きめのものをあげて、公演時には消耗品をあげています。

はっきり言ってプレゼントにあまりお金をかけていませんし、あげる頻度も少ないです。

ちゃんとプレあげてる人はえらいな~と思っています。

あと、推しはプレ使ってるよっていう感じを出しません、稽古着でさえお気に入りのTシャツをずっと気回しているので、あまりいらないのかなぁと勝手に思ってます。

手紙は現場がある時にはたいてい書きます。

マチソワ間がひとりならそこでもさくさく書きます。

便箋等は統一しませんが、自分でかわいいなと思うレターセットを選んで使っています。

 

 

▼普段の行動

Twitterをやっているので、そこでチェックしています。

リプはリプ専用垢からしてます。

たまにブログを更新してくれますが、そちらのコメントは書いたり書かなかったりまちまちです。

 

 

▼同担について

同じ話題で盛り上がれるから基本的には好きです。

チケット関係がちゃんとできない人は苦手です。

あと、自分より年齢が上の方はこちらから絡みに行くことはほとんどありません。

気づいたら知り合いの友達はほぼ年下でした(笑)

 

 

▼まとめ

推しのことを追いかけて、気づいたらもういい歳になってました。

推しを生で観ると、同じ世界に生きているんだなぁ~生きていてくれてありがとうってなります。私の生きる意味だな。笑

最近もっと好きになっているから簡単にヲタクは辞められないなーと思ってます。(Notりあこ。)

これからもマイペースに応援したいです。